ダイレクトメール 発送、事務代行 物流管理 化粧品製造許可業者 株式会社 ジップ

個人情報保護方針

プライパシーマーク

当社は、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より
プライパシーマークの使用許諾を認可されました。

認定年月日2006年3月7日


個人情報保護方針

当社は、正当に収集された個人情報を受託し、封入・梱包・発送業務を行う事業者として、個人情報保護の重要性を認識し、JIS Q 15001「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」や法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守し、個人情報の保護に努めます。

  1. 個人情報の「利用目的」を明確にし、適切に取得、利用および提供致します。
    業務遂行に必要な利用目的の範囲内で利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護管理者のもと、個人情報の漏えい、滅失または棄損および個人情報への不正アクセスに対して事前の措置を講じ、改善および是正を行い、常に最新の状態に管理致します。
  3. 相談窓口を常設し、苦情および相談に迅速に対応致します。
  4. 本人からの開示対象個人情報の利用目的の通知・開示請求の求めに迅速に対応致します。
    訂正および追加または削除、利用、第三者への提供の拒否などの要求に迅速に対応致します。
  5. 個人情報の取り扱いに関する法令、国の定める指針およびその他の規範を遵守し、個人情報の保護に努めます。
  6. 個人情報保護マネジメントシステムの実施、維持、継続的改善を行い、是正に努めます。
  7. 監査責任者を指名し内部監査を徹底し、個人情報の保護に努めます。
  8. 全ての従業者に対して教育を行い、リスクを認識させ、個人情報の保護に努めます。

制定日 2005年04月30日
改訂 2007年10月27日
改訂 2016年03月10日
最終改定日 2018年03月12日

株式会社 ジップ
代表取締役 中村 伸行

個人情報の取扱いについて

  1. 個人情報の利用目的

    当社にご提供頂いた個人情報は、下記の利用目的で利用させて頂きます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。個人情報保護体制の確立をはかり、内部規定の整備を行い、従業者の監督や教育、委託先の監督事業所の入退制限措置、施錠管理、個人情報を取扱うシステムへのアクセス管理等を行い、安全管理を講じております。

    (1)
    お客様に関する個人情報
    お問合せまたはご依頼等への対応
    契約の履行
    業務上の打合せ、連絡
    当社施設の入退管理
    (2)
    採用応募者及び従業員に関する個人情報
    連絡、情報のご提供および採用選考
    当社における採用業務管理
    従業員の雇用管理
    (3)
    当社の受託業務に伴い、委託元から提供された個人情報
    • 委託元との契約履行
  2. 開示対象個人情報に関する事項
    (1)
    事業者の名称
    株式会社ジップ
    (2)
    個人情報保護管理者
    藤崎 達雄
    048-933-3335
    (3)
    開示対象個人情報の利用目的
    (1)
    お客様に関する個人情報
    お問合せまたはご依頼等への対応
    契約の履行
    業務上の打合せ、連絡
    当社施設の入退管理
    (2)
    採用応募者及び従業員に関する個人情報
    連絡、情報のご提供および採用選考
    当社における採用業務管理
    従業員の雇用管理
    (4)

    苦情、相談窓口
    個人情報に関する苦情、相談については、下記の通りです。

    株式会社ジップ 個人情報保護管理者 宛
    電話番号:048-933-3335
    FAX:048-933-3335
    住所:〒340-0806 埼玉県八潮市伊草2-9-3
  3. 開示等の請求手続

    当社にご提供頂いた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加または削除、利用の停止/消去または第三者への提供の停止(以下、開示等という)に関するご請求については、下記手続にてお願い致します。

    (1)
    開示等のご請求の対象となる個人情報について
    開示等の請求の対象となる個人情報範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在保有している個人情報とします。
    また、第三者提供記録の開示請求等に応じます。
    (2)
    開示等のご請求先
    2.(4)お客様相談窓口迄お願い致します。
    (3)
    ご提出頂く資料
    所定の申請書を送付致しますので、必要事項を記入して頂き、ご本人確認書類とともに郵送にて当社お客様相談窓口迄ご送付下さい。
    (4)
    ご本人確認書類
    ご本人確認の場合
    運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー
    代理人確認の場合
    ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状
    (5)
    手数料について
    開示等の請求に関する手数料については頂かないものとします。
    (6)
    開示等の請求に関する注意事項
    • 所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。
    • 開示等の求めに伴ない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。
    • 申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面よってご回答させて頂きます。
    • 開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等は、ご利用頂けなくなることをあらかじめご承知おきください。
  4. 個人情報の提供

    当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供しません。

    (1)
    お客様の同意がある場合
    (2)
    法令に基づく場合
    (3)
    人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき
    (4)
    利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
    (5)
    公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (6)
    国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. 個人情報の委託

    当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結等 適切な監督を行います。

  6. 個人情報の提供に関する任意性について

    お客様が当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が生じる場合があります。

制定日 2005年04月30日
改訂 2007年10月27日
改訂 2016年03月10日
改訂 2018年03月12日
最終改定日 2022年04月28日

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